終わってしまった


ロックセッションもピンナイトも無事終わりましたーお疲れ様でした。
セッションはいいですね。普段一緒にやることのない方と、一緒に出来るのはこういう企画ならではで、
みなさんとの交流のきっかけにもなるし、とてもいい企画だなと思いました。
今回と次回のセッションでANDREWのお三方と絡むことが出来るのはとても贅沢!てへ★!
あっという間に終わってしまうのが寂しいところですが。
(どんなだったか、ほぼ覚えてない。そんな余裕ない)
ピンナイトは弾き語り、でも前回のことがあったから多少落ち付いてやることが出来ました。
曲はミスチル2曲、ゴーゴー1曲やりました。
ミスチルは意外だと言われましたが昔から、もし弾き語りをやるならミスチルだってずっと思ってて、
とりあえず目標は達成した感じです。歌いやすいです。コードは、難しいけど・・
他にもやりたい曲はありますが、今のところまたやる予定はないです。

昨日は浜松にラスアラ観に行ってきたー!!
狭いハコ、対バンのうちからモッシュあり、ダイブあり、サークルあり、久々にもみくちゃにされましたが
何とか粘っていたらラスアラの番になって偶然に最前列に付くことが出来て
近すぎて・・カッコ良すぎ、て、好きすぎて・・・過呼吸に・・ゼーゼーハーフー
ツインギター、ツインボーカル、特にベースボーカルの松村さんがヤバイ
好きすぎてヤバイ!乗りすぎて体痛かった・・
やはりバンドはいいね!
ロックセッションもピンナイトもラスアラも乗り越えてやはり再認識。
これしかないなって思います。

来月のロックセッション、そして再来月ではゴーゴーセッションin名古屋!
とりあえずはセッションばかりですが楽しみ!エレキ弾きまくるぞー!
10:50 - comments(4) -
デビュー
ひと月半ぶりのブログですね。
だんだん影が薄くなってゆく咲ですこんにちわ。
こうやって消えていくんだろうな・・嘘です。もうちょっと踏ん張ります。

もうひと月くらい経っちゃいましたけどミクシで知り合った方とGO!GO!セッションに参加しました!
こっちの方ではあまり聞かないんですけど名古屋方面はGO!GO!ファンていっぱいいて
定期的にコピバンライブとか打ち上げやらやってるのは知ってたんですが、踏み込む勇気はなく・・
けど今回、バンド解散をきっかけにセッションメンバー募集をみて参加してきました。
コーラス出来るベースの方がいて、一緒にやった!!リアルアッコだわ・・!(感動)
やっぱゴーゴーはコーラスだ!!と再認識。最後に3ピース出来て嬉しかった〜
と、燃え尽き症候群。今までの集大成みたいなセッションが出来て満足しちゃった。
(いや今まで以上にへたくそなギターだったけど)(だって譜面台が(言い訳))
ゴーゴーファンの色んな話も聞けて楽しかった〜!また機会があったら是非やりたいです!

ホントは今でもバンドがやりたいんですけど、
やはりメンバーを探すのも、それを継続することも、やはり大変だと、改めて思ったわけです。
そんなわけで、エレキは宣言通り封印して、アコギやりだしました。
とりあえず、ピンナイトに出るという目標を決めて、3曲、練習してます。

というか、アコギ弾きにくい!!ネック太い、弦太い、ボディはデカイ、音はでかい(家で弾けない)
4年もギターやってるくせに未だにローコードを全然覚えてなかったため完全に初心者レベル。
でも、それとなく、曲に合わせて指が動くかなぁなんて思い出した今日この頃、
昨日縁があって田原の有里というライブカフェに行く機会があり、そこで1曲、やってみました。
初、弾き語りです。
結果、散々でした。酷い・・。何とか止まらずにやりたいと思ってたけど3回くらい止まった・・
まだまだ演れるレベルではありませんでした。みなさん、ごめんなさい。
でもいい経験になって良かった!少なくてもピンナイトの前に経験出来てよかった。
本番前の練習台みたいにしてしまいましたけど有里は綺麗で素敵なお店でした。
お店の方もお客さんもほとんどAVANTIでお会いしてる方々でやりやすかったです。
また行きたいですね!ちょっと、遠いけど・・。

本番ではもうちょっとましな演奏がしたいんですけど・・。時間がないぞ。
ピンナイトは8/19(金)です!たぶん心がまた折れます。バンドでライブやりだした頃を思い出します。
でも何事も経験だーーーーーっってことでたぶんエントリーしますよろしくお願いいたします。

その前にロックセッションあるんだった・・・とりあえず、今週はこっちの練習だー。
12:19 - comments(2) -
たまには

 ↑なにこれすごくすき

バンドは再び無くなったので書くことないですが、書いてみようと思います。
全部わたしのわがままです!しょうもなさすぎてもう懲りました。
定職にもついてない自分はバンドを取ったら何も残らないというのに。

気晴らしにゲーム買ったらなんとやりこみすぎて5日でクリアした!
キャサリンっていう浮気した男が生死を掛けて階段を上るっていうパズルゲームなんですけど
(なんか違うけど)よく出来てた!!はまりすぎて大変でしたとも!毎日朝までやってた。
せっかくPS3あるからFFとかスタオとか地味に買ってプレイしたんですけど
どっちも途中で投げ出しててもうゲームは無理かな〜とか思ってたんだけどコレはおもしろかった!!

それにしても6月にしてこの気温、無いわー!暑すぎる。
毎年夏になると死にそうになる。どうしたら、これから、乗り切れる。

ラスアラと、キューミリのアルバムを買った!ええな〜
ラスアラ、マイブームです。かっちょええ〜ダブルボーカル、ええな〜
14:11 - comments(2) -
ザワッ


どこかでチラッと見たんですけど豊橋の祭りって「ええじゃないか祭」って言うの?
ザワッ・・今個人的にええじゃないかを練習してるだけに、便乗してやりたいとか妄想したフフフ。
まあしばらくライブする予定は無いですけど。

風邪引きました。わたしが風邪を引く時・・そう、転職した時ね。
フツーのコンビニ店員になりました。店が激近で楽だわーっ時給7○○円という事だけ抜かせば・・。
いや文句言わずに働きます。それが結構やりがいがあるんだなこれが!

大分時間が経っちゃいましたけどエルノット2DAYSの感想をば。
5/25はガールズバンド特集?いや、ボーイズもいたか・・、
ボーカル勧誘という目的があって行ったんですけど(駄目でした)GacharicSpinてバンドが凄かった!

最初は色もの?だと思ってて期待してなかったんですけどとんでもない実力派!
曲は全部アニソン的なノリでしたけど好きでした!
何よりステージングが凄すぎて初見なのにノリノリで観ちゃいました、良いねー!
ギターがとても良い音してたなぁー。もっと目立って欲しかったです。
夏にカムホールでワンマンをやるとの事、しかもCD買ったら無料で入れるとの事で勢いで買ってしまった!

んで、27のチリヌルヲワカ

(※ナッキーのツイッターより無断掲載)
イワイさんとナッキーの間にくぼせんせーが写ってます(羨)、その右に、わたし、が、ううっ・・(涙)
いつもは上手側でユウちゃんばっか観てたので、今回はナッキー側に行って他のメンバーを観まくりました
最前列!!近かった!!みんなカッコよかったなぁー!!
あんまり覚えてないけど前半が聴かせる系が続いて乗ることが出来ず、
後半ワーッって畳み掛けて終了、あっという間だった・・(でも実際10曲くらいしかやってないような)
でも新月と天邪鬼とシーホース聴けたから良かった!
ユウちゃんが、ユウちゃんがミニのワンピース・・・カッカワユス・・
ユウちゃんの生声ってさ、音源より全然高いんだよね、可愛いんだよね。
衝撃的だったのが最後、ナッキーがお立ち台からステージへジャンプで終わるシーンで、
お立ち台から振り返って何故か客席にマイクを渡す、それを受け取った事!
工工工工工工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェェェェェェ(゚Д゚;│ってなったよ、そりゃ
あたふたしてる間にみんな裏へ行っちゃうし(後にスタッフの人に渡した)、本気でテンパった、
折角だしおもしろいことすれば良かったよ・・一生の不覚だぜ。
最前列なんて中々ないし、意外な思い出が出来てホント楽しかったなー!
ヲワカが活動してる間にはこれからもライブ行きまくる!

12:15 - comments(3) -
エルノットに、


とまぁ、ホームシックにかかってる場合じゃないな(笑)
梨音ちゃんは今も夢に向かって頑張ってるから120%応援してます。
しかし彼女のおかげでうちのボーカルのハードルは高い訳です。いるのかな・・?(T_T)

今週訳あって2回エルノットに行くんですが。水曜日と、金曜日〜
明日はどうやらガールズバンドのイベントらしい。
んで、遂に金曜日!!ヲワカー!!アーッ!!楽しみ。
1桁とってウキウキしてたけど、あのぐらい狭い空間だと7番という微妙な数字で最前行けるの?
新月は名古屋で初めて聴いて物凄いのめりこんだ曲です。PVじゃないけど是非聴いて欲しいです。
(イロハ以降にシングルとして発売されていた曲。知らなかった)
金曜日は友達もちらほら来る模様。もし時間がありましたら観に来てくださーい!
ツーマンだから出番は少し遅いと思う。当日券あると思います!激!良いよ!!

でも正直ヲワカは大好きなんだけどやっぱ早くゴーゴーに復活して欲しいんだ。
14:10 - comments(2) -
隣の芝は青い

名古屋と言えば、ねこ。

スタッフをやって顔が広くなって、3ピースでライブを2度やって、たくさんの方から感想を頂きました。
しかし劣等感の塊の様なわたしは、お褒めの言葉を素直に受け止める事も出来ず、
自分の技術不足で思い通りに出来ない事を人の所為だと擦り付け、
そもそも自分より上手い人が歌えば良い、弾けば良い、なんて思っていたら
自分はバンドをやる意味なぞ無いわけで、でもやるからには妥協が出来なくて、
とにかくまあこんな事でやる気をなくしたら今度こそ本当に終わりになってしまう訳で。

まあそんな事はどうでもいいけど3ピースで良いというお言葉は大変嬉しかったですが
やはりゴーゴーやるからにはボーカルが欲しい!!というか絶対必要!
3ピースが嫌なわけではない、それよりもダブルボーカルがやりたいんだ僕は!!
ゴーゴーを知らない人から観たら分からないけれどもやはりファンだから同じことをしたい。
ダブルボーカル出来なかったらやる意味がない。むしろダブルボーカルの別のバンドがしたい。
でもやっぱりメンバーを増やすという事はリスクがある、分かってる。
なんだかんだいって589は初期メンバーが一番良かったんだ。
そう思うと、ますますやるせない気分になる。
12:41 - comments(4) -
終了!

さて5月、GWですね!サービス業にGWなんてないですけど。
ここ数日間のイベント続きの折り返し地点て感じです。今日が唯一の休み・・
明日から鬼の仕事、5日のフリーステージ、そしたら(また)転職・・
よくやるもんだ。

チリヌルヲワカのライブ、良かったー!!
というか白穴が良すぎて、良すぎてもう、最近これしか聴いていない。
ユウちゃんが
「拡散希望とかかいて、チリヌルヲワカ良かったとかつぶやいてくれたら嬉しいなぁー・・!」
とか超カワユスでした!なので拡散希望してみた、みんな拡散してくださいました。

しかし正直な話・・、音のバランスが良くない、MCでもリヴァーブかけっぱ、
うーーーんーーーーー。とライブスタッフみたいなコメントをしてみる。
AVANTIが音が良いと定評を頂いてるのも納得できます。べんさんのおかげなんだ!
でもエルノットは最前列行きます!!滅多にない機会、楽しむ他ない!!

29日チャリティーライブ、無事終了です!
フリーマーケットも賑やかでした。スタッフ総動員、夕方からのぶっ通しのライブ、お疲れ様です。
ライブ会場超満員、というか人溢れてたね・・凄かった!
来場してくださいましたみなさま、ホントにありがとうござました。
そしてわたしたちの初ライブも無事終了、
お店の常連のプレイヤーさんたちも目当てに観に来てくださったりとか本当嬉しかったです
みんないっぱい盛り上げてくれて、ありがとうございました!
ふっふふ・・実は前夜にちょっと音出させてもらって音作りはしてたんだ・・特権じゃー!
おかげで不安要素も無く気持ちよくライブ出来ました!
特に新ドラムの白頭くんの評判が良くて、
「ドラムが良いね!」「リズム隊が気持ちいいね!」
うん、知ってる!!(^q^)拗ねてないヨ
ギターのレベル底上げしたいぜ・・
ともあれ友達のバンドとも念願の対バンが出来たしとても楽しめました!

あとはボーカルさえ・・・いれば・・・!!!(あきらめない)

1:地球最後の日 2:サンダーガール 3:バラード 4:浮舟

次は5/5です!友達のバンドも出るよ!
GWフリーステージまだまだ出演者を募集しております!

19:03 - comments(0) -
ちりぬる

失敗してる写真だけど

お客さんと話してるとギターをどのくらい弾いてるのか聞かれる機会が多いので
「たぶん4年くらい」とか適当に答えてましたけどちょっと気になったので
過去の画像データとかバンドのHPとか見て自分年表を作ってみた!!
実際、一番最初に(初心者用の黒レスポール)買ったのが4年前くらい、
(店頭で買おうとしてその時に買えない事に気付いた、でも右に矯正することは考えなかった)
そんでそれをすぐに壊したからあの黄色のギター買ったのがその4か月後でしょ、
そんくらいにギターを持って初めてステージに立って(果たして何を弾いたの)
でそのあとすぐバンドは脱退して半年くらいした後
589結成、その時テレキャスを買う、これが3年前、
で、結成8か月で岡崎CAMHALL出たでしょ、
良く考えるとその時ギター暦は2年だった訳だ、・・・・・・・・・・・よくデタネ!!
で、かくかくしかじかで現在に至る、そりゃあ、まだ弾けなくて当たり前ダヨネ!!(開き直り)

そう、その4年前に対バンした方と今全然違う形で再会して、しかも覚えててくださって、
嬉しいなあーって思った訳です。わたしにも、歴史が出来てきたね。まだまだみんなには負けますけども!

さてAVANTIの宣伝!GWはフリーステージSP!そしてお題付き。
5/3 J-POP
5/4 アコースティック
5/5 ガールズ(女性ボーカル)
これ、わたしとべんさんで考えたんですね。企画って楽しいね!
全然当てはまらないバンドもいれば、全部当てはまるユニットさんもいたり・・
(sead-leafさん皆勤賞だったら凄いのに・・)
589は5日に出ます!!3日も出れますけど(笑)
そんな訳でみなさん是非是非参加してくださーい!
持ち時間は事前申し込みで20分くらい、当日エントリー可能です。


最後にチリヌルヲワカの話、

ゴーゴーが休止中なので再始動したユウちゃんの別バンド
最初のアルバム(5年前)がいつ聴いても最高アルバムなだけに凄く嬉しかったのですが
その時とはギターが変わっているので今はどうだろう?とは思いますが(動画は前メンバー)
しかし生のユウちゃん観られる機会は逃さない!
4/20新アルバムはアマゾンで予約済、
4/27ツアー名古屋はチケット取得済、(1人参戦)
そんで、先日の衝撃的ニュース、5/27豊橋エルノット!
ギャアアアア今までにない衝撃だったこんな地元、あんな狭いハコ、
も、もし早い番号取れたらかなり近いんでは・・(妄想は膨らむ)
しかも名古屋でチケット先行販売と来た、まるでわたしの為に!(そりゃあ舞い上がる)
こんなチャンスもう多分最初で最後だろうなあー
そんな訳でエルノット行きたい人、言ってください。チケット取っときます!
13:22 - comments(3) -
新しいバンド名、

さてもうすっかり春ですね。
掛け持ちは大変ですが新しいバイトも一月経ってそろそろ慣れてきた気がします
息苦しいのは相変わらずですが。
(普段の生活とかけ離れた言葉遣い、着物、食べ物、そもそも選択ミスだったと今更理解する)
しかし文句言ってる場合じゃないので働きます。

自分にもっとも必要な事、それは努力であって、
努力が最も苦手な人間です。学校辞めた事も、定職に就けないことも、結局そういう事で、
嫌な事があったらすぐ投げ出すし、やりきろうという根性が無い。
アレが嫌だ、コレが嫌だという邪念がどうしても先走って頭を占める。
それでもなんとかやれと・・うううん、そういう催眠術があったらかけてほしい。無いもんかな?

そんな事はまたどうでもいいとして29日(金・祝)ライブします!!
遂に初ライブ、満を期して、てな訳ではありません
(まだ新メンツで2回しかスタジオに入ってないので完成度は高くない。せめてあと2回・・)
でもAVANTIチャリティイベントという参加型イベントに
友達のバンドと一緒に出られるのはとても嬉しい!スタッフとしても、バンドとしても。
最近のデュオナイトとかフリーステージで自分の実力の低さを再認識し
そしてギターボーカルはやはり大変という事が分かり、不安だらけですが。
これからの練習が勝負です。やはり努力。今は黙って練習する。それしかない!!
目標に向かって頑張れる事があるのはいい事だって思います。

頑張る事、頑張れる事。努力、努力。

それで新しいバンド名決めようと思ったんですが、
どうも思い付きません、589は解散したので絶対に変えようと思ってたんですが
それ以上にしっくりくる名前が無いし、まあ考えたのも自分だし、
結局やってる内容も元々のメンバーも変わってないし
考えるのも面倒くさくなってまあいいや589のままでいこうという結論になりました。
12:38 - comments(5) -
無題
この度の岩手・宮城内陸地震により被害を受けられた皆様に、
心よりお見舞い申し上げますと共に、1日も早い復旧をお祈り申し上げます。

AVANTIでは4/2・4/29にチャリティーイベントを開催いたします!
駐車場などでフリーマーケット、ライブ会場でライブ、出し物など。
フリーマーケットの売り上げ10%、ライブ会場での投げ銭を全て義援金といたします。
是非、参加お願いいたしますー!詳しくはホームページまで。


帰る家、大切な人を無くした気持ちは計り知れません。
だから言葉が悪いですが他人事のようにしか思えない自分が悲しいです。
現状、自分の事で精一杯。今までの堕落した生活のせいでお金が無いし、
新しい仕事は難しすぎて体が拒否反応だし、みっともなくて涙が出てくる。
でも最近、この苦しさの訳が分かった!そういう病気だという事
しかし大事なのは頑張れないじゃなくて、頑張れるという事
頑張れるという事。だから頑張る。そう思うとちょっと気持ちが楽になったかな


まあそんな個人的な吐き出しはどうでもいいとして!
危うく今月1回しかブログ更新しないところだった・・・(誰も待ってないよ・・)
世間は悲しいニュースばかりですが、わたしとしては仕事に必死すぎてあぷあぷしてるわけで
やっぱ掛け持ちは大変だーギター弾く余裕もありゃしない!
それでもみんなのライブを観てやりたい想いがいっそう募る今日この頃
しかし実際はもうちょっと先だなー。

あっ、ボッパーズ行くの、来週だ・・・サンダーガールだけでも練習しないと・・・
トリュビュート買ったけど、考え事以外ちと微妙だったな・・・

あとは・・特に書くこと無いや。
12:55 - comments(1) -
TWITTER


NEW ENTRY
COMMENT
LINKS
LIVE履歴

■2007/11/22
 GO!GO!1788
■2008/01/30
 L'Arc〜en〜Ciel
■2008/11/12
 GO!GO!7188
■2009/6/13
 9mm Parabellum Bullet
 THE BACK HORN
■2009/6/20
 チャットモンチー
■2009/6/27
 ガガガSP
■2009/8/27
 GO!GO!7188
■2009/10/31
 ガガガSP
■2009/11/14
 GO!GO!7188
■2009/12/21
 Mr.children
■2009/12/29
 9mm Parabellum Bullet
 GO!GO!7188
■2010/6/21
 GO!GO!7188
■2010/8/28
 TREASURE05X
■2010/10/2
 lego big morl
■2010/11/1
 FACT
■2011/4/27
 チリヌルヲワカ
■2011/5/27
 チリヌルヲワカ
■2011/8/7
 Gacharic Spin
■2011/8/21
 LAST ALLIANCE
 ivory7 chord
ARCHIVE